新型コロナウイルス感染症の影響で観光需要は大きく落ち込み、観光・宿泊施設は大きな打撃を受けました。緊急事態宣言を受けていた大型連休や休みの日は、どこにも出かけずおうち時間をどう楽しむか、試行錯誤で過ごされた方も多いのではないでしょうか。 

そこで、需要が落ち込んだ宿泊施設を応援でき、お得に宿泊できる「熊本市プレミアム宿泊クーポン」が発売されました。これは、全国の人が、熊本市内の宿泊施設を利用する時に使うことができるクーポンです。

 

桜の馬場 城彩苑
桜の馬場 城彩苑
宿泊施設イメージ
宿泊施設イメージ

■半額で購入できる!とってもお得な宿泊クーポン

6月15日(月)午前10時から販売開始となった「熊本市プレミアム宿泊クーポン」。その内容をご説明します。

この宿泊クーポンは、クーポン利用施設として参加登録されている熊本市内の旅館、ホテルなどを利用する際に使えるもの。全国の方が利用でき、額面は10,000円と5,000円の2種類。いずれも半額の5,000円と2,500円で購入できる、とってもお得なクーポンです。1人あたり6枚まで購入できるので、最高で60,000円分の宿泊クーポンを30,000円で購入できます。利用期間は、6月19日から7月31日の宿泊分まで。1泊の利用につき、1人1枚のクーポンが利用できます。

■家族で利用、一人旅でも、使い方いろいろ

家族旅行、友人と食べ歩き旅行、ゆっくりと一人旅・・・旅のあり方って、さまざまあります。そこで「こんな熊本の楽しみ方って、アリかも!」とイメージする熊本(妄想)旅をご紹介します。この妄想、宿泊クーポンで実現させてください!

■三世代で、熊本の旬スポットめぐり

例えば、親子孫三世代家族で熊本市1泊旅行♪

まずは、6月から公開された特別見学通路で熊本城の今を体感して、宿泊は熊本市街地のホテル。 そして、2日目は、昨年オープンしたばかりの「サクラマチ クマモト」でショッピング…と、熊本市の旬スポットをめぐり、家族時間を楽しみましょう!

特別公開第二弾開催中の熊本城
特別公開第二弾開催中の熊本城
サクラマチクマモト
サクラマチクマモト

■熊本グルメを堪能! ゆるり一人旅

熊本は、馬刺し、太平燕、いきなり団子…と、おつまみ系からスイーツまでおいしいものがたくさん! 熊本市内には熊本料理の専門店が点在しているので、アクセスが良いビジネスホテルに連泊して、一人でゆっくり熊本グルメを堪能する旅はいかがでしょう。

馬肉料理
馬肉料理
熊本ラーメン
熊本ラーメン
いきなり団子
いきなり団子
太平燕
太平燕

■プチ社員旅行で、市内の温泉へ

今年の社員旅行は、熊本市内の温泉旅館でちょっと贅沢してみては。温泉で日頃の疲れを癒やしたり、熊本の食材をふんだんに使った料理を味わったり…と、自然に囲まれた旅館で社員旅行を楽しんでみるのも、いいかもしれませんね。

植木温泉
植木温泉
植木温泉
植木温泉

■ちょっと贅沢なリモートオフィス

コロナ禍の影響で、リモートワークで仕事をする人が増えたと思います。ずっと自宅にこもって仕事をしていたら、ぱーっとどこかに出かけてみたくなるものです。そこで、気分転換させたい時に宿泊施設をリモートワークオフィスとして利用するのもアリ! 仕事の途中で気分を変えたい時にシャワーを浴びたり、お散歩したり。静かなホテルを選べば、仕事もきっとはかどります。

リモートワークイメージ
リモートワークイメージ
宿泊施設イメージ
宿泊施設イメージ

■「熊本市プレミアム宿泊クーポン」特設サイト

とってもお得に宿泊できる「熊本市プレミアム宿泊クーポン」はこちらのサイトから購入できます。

クーポンの購入、利用には条件がありますので、事前に注意事項をよく読んでお買い求めください。

(2020.6.19 販売対象の拡大に伴い記事の内容を一部変更しました。)


「熊本市プレミアム宿泊クーポン」特設サイト

同じテーマの記事

一覧に戻る