■桜町は、SAKURAMACHIで、ますますおもしろくなる!

指折り数えていました!

SAKURA MACHI Kumamotoが9月14日、グランドオープンです。


街とつながり、人とつながり、

モノ・コトとつながる!


そのキャッチコピーが表しているようにあらゆるもののつながりを随所に感じる施設でした。

さあ、潜入してみましょう。

店舗情報など詳しいご紹介は、次回ゆっくりと味わっていただくとして!今回は、SAKURA MACHI Kumamotoの館内をぐるっとまわって、気になるポイントをご紹介します。

正面入口から入って1階は、ファッション、雑貨などのアイテムで、新しい熊本のライフスタイルを発見できるフロア! 熊本初出店のファッション・生活雑貨のセレクトショップや、ジュエリーアクセサリーショップなど、素敵なお店が揃っています。


1階フロアをぐるっとまわりながらショップめぐりができる動線になっていて、街を歩きながらショッピングしている感覚になれます。時間に余裕があれば、ゆっくり一店、一店、めぐってみたい!

そして地下1階。ここは、スーパーマーケット、フードコートなど、食の魅力がギュッと詰まったフロアです。とにかくさまざまなお店があり、そこから好きなものをチョイスできるわけです! ビジネスマンのランチタイムや、日常のショッピングや、休日の家族の食事などなど、いろんなシーンで活用できそうです。


魅力的なお店がありすぎて悩ましいところですが、ぐるっと見てわまって、探す過程も結構ワクワクしますよ。熊本の新しいグルメスポットになりそうです。

お土産屋さんもあれば、スイーツ屋さんもあり。いつも賑やかなフロアになりそうですね。

おや。2階にあがったら、小さなSAKURA MACHI Kumamotoが登場!

SAKURA MACHI Kumamotoの模型のまわりは、撮影スポットになってました。

ここにこんなものがあるのね、あそこからバスが入るのね、なんて、小さなSAKURA MACHI Kumamotoをぐるっとまわりながら見てもおもしろい。とにかく、よくできています。


ライトアップされた雰囲気が、素敵ですよね。

さて、2階はSAKURA MACHI Kumamotoのコンセプトでもある「つながり」が凝縮されたフロア。熊本城ホールと「つながり」、ホテルと「つながり」、国内外からのゲストが「つながり」、バス乗降場とも「つながり」、いろんな人が行き交うコンコースフロアです。


高速バスのチケットカウンターや観光案内所、お土産店を併設したサクラマチスクエアを中心に、吹き抜けが心地よい空間です。

こちらは、くまモンビレッジ。熊本のお土産品がズラリ並んでいます。

くまモンがお出迎え。近づいて画面をタッチすると、、、、

熊本の観光案内や、バスの情報など、知りたい情報をくまモン(しゃべれませんので、音声ガイドですね)が教えてくれます。多言語なので、海外からのお客様にも案内したいですね。

楽しみに待ち構えていた人も、多いのではないでしょうか。3階は、レストランゾーンと専門店街です。

熊本初出店のお店も多く、「あの店の、あの一品が熊本で食べられるなんて!」という声を、まわりからよく聞きました。

3階から吹き抜けの2階を見下ろすとこんな感じ。

さて、お次は4階です。4階には、美容室やフィットネスクラブ、カフェバーがあります。そ、そ、そして!

マチナカにシネコン誕生です!3面スクリーンのXスクリーンや、ワイドな画面で迫力のプレミアムシアターが注目されています。

屋上には、サクラマチガーデン。熊本城を眺めながら、ちょっと休憩。なんてことができる、憩いのスポットです。都心にあるのに、空が広く、開放的な空間なので、ゆっくりとした時間がすごせそうです。

オープン前、下からちらっと見えていて、気になっていた巨大くまモン。よぉーーーーく見たら、このくまモン、ふかふかです。


SAKURA MACHI Kumamotoに、遊びにきてモーン!

同じテーマの記事

一覧に戻る