くまもとラーメンナビ

掲載店舗数 49 店
下通 あっさり
にんにく臭

黒味拉麺

熊本市中央区下通1-10-37 ギンザプラザ5ビル1F

※営業日や営業時間に変更等があっている場合があります。ご来店の前に電話等で直接ご確認下さい。

濃厚だがあっさりスープのラーメン

熊本ラーメンはお店で炊いた豚随を使用しているとのこと。

呼び戻し製法という作り方で濃厚スープですが臭みはなくあっさりした味になっていました。

ニンニク等はあまり使われておらず、お客さんが自由にニンニクチップやごまをトッピングしカスタマイズできるようにしてありました。
また、気さくな中国人店主様が営業をされていました。

深夜まで営業しているので飲み会の帰りにでも寄りたいラーメン屋さんです。

おすすめサイドメニュー

豚骨黒味ラーメン
豚骨黒味ラーメン
店名 黒味拉麺
所在地 熊本市中央区下通1-10-37 ギンザプラザ5ビル1F
営業時間 18:00~翌5:00(金土は〜翌6:00)
ランチタイム営業は休止中(再開予定有り)(12:00~15:00)
座席数 11席
最寄り駅 市電 通町筋
駐車場
店主
コメント
熊本市街銀座通りと駕町通りの交差点にかまえております黒味拉麺です。
店名の由来になる黒味ねぎラーメンはイカ墨入りのコク旨豚骨スープのラーメンでイカ墨の甘くマイルドな味と豚骨スープのコクが絶妙に混ざり合ったラーメンに仕上がっております。
ネギとイカ墨パワーで疲労回復してみてはいかがでしょうか?また昔ながらの「熊本ラーメン」パンチの効いた「激辛豚骨ラーメン」もおすすめです。

その他おすすめラーメン