くまもとラーメンナビ

掲載店舗数 49 店
東区 超濃厚
にんにく臭

たまご麺や いっぷくラーメン

096-378-7934

熊本県熊本市南区田迎町田井島221-1

※営業日や営業時間に変更等があっている場合があります。ご来店の前に電話等で直接ご確認下さい。

濃厚&さっぱりスープ・そして絶品な麺!

ユニークな看板が見るものを引き付けるお店
「たまご麺や いっぷくラーメン」さん。
ちなみに、看板の文字が反対の理由は「お客様の目に留まりやすいから」だそうです☆


 頂いたのは「いっぷくラーメン」
ちょっと白濁なスープは博多ラーメンを彷彿させました。
豚骨の香りも強めですが、不思議なことに臭みはまったくありません。

 まずはスープを一口。
口の中に広がる濃厚な豚骨の香りは、熊本ラーメンそのものです☆
ですが、驚いたのはその直後
自然とスープがのどを通って行ったのです!

 濃厚なスープはのどごしに難があるものなのですが、このスープはむしろもっと飲みたくなるほどアッサリしています!
秘密は塩。厳選した沖縄の塩を用いることで、濃厚な中にサッパリとした後味とのどごしを生み出すのです。
またコラーゲンも豊富で、女性の美肌にぴったりです

 そして麺も絶妙!
新鮮なたまごと小麦粉で練り上げた、こだわりのたまご麺は
熊本ラーメンらしいしっかりとした歯ごたえ!!
そしてモチモチとした独特の触感はたまりません☆
スープとの相性は語るまでもないでしょう!

 さらにチャーシューは絶品の一言。
厳選した豚肉を醤油ベースのタレで煮込んだ結果、トロットロなチャーシューになりました。
スープに染み出すチャーシューのエキスは、ラーメンをさらに引き立てます!


 これを読んでお腹が減ってきたアナタ!
熊本にお立ち寄りの際は、ぜひ「いっぷくラーメン」さんをお尋ねください。

店名 たまご麺や いっぷくラーメン
所在地 熊本県熊本市南区田迎町田井島221-1
営業時間 11:00~16:00
18:00~22:00
定休日 不定休
座席数 31席
喫煙 禁煙
駐車場 12台
店主
コメント
当店のとんこつスープは背脂・ラードを一切使用しておらず豚骨100%のスープです。1度に130㎏の多量の豚骨を使い、独自の製法で炊き込んでおります。麺は自家製で毎日欠かさず製麺しています。またギョーザの皮も自家製でパリパリもちもちの食感です。

その他おすすめラーメン