くまもとラーメンナビ

掲載店舗数 49 店
下通 濃厚
にんにく臭

096-354-9822

熊本市中央区花畑町13-4

※営業日や営業時間に変更等があっている場合があります。ご来店の前に電話等で直接ご確認下さい。

伝統の味を残したマイルドな口当たり

味千ラーメンの第二ブランドとして2014年3月にオープンした「伝統熊本豚骨 伝」。

お店の名前は伝承・伝説・伝統の3つの「伝」から取ってあり、昔の味を復活・現在の味を守りながら、新しい味へ進化するという意味があるそうです。

頼んだラーメンはお店の名前と同じ「伝」。
麺は味千ラーメンと同様、王道の中太麺ストレート麺ですが、スープのベースは独自の作り方で伝統の熊本ラーメンの味を再現しているそうです。

スープはとんこつの風味を残しながらも、食べやすいマイルドな味です。後味もすっきりしていて、ほんのり甘く感じます。
スープを飲み干したくなるほど優しい口当たりなので、熊本ラーメン初心者の方や女性にも食べやすいラーメンです。

シャクシャクとした食感で歯ごたえのあるキクラゲと、玉ネギを使った香味料も魅力です。
チャーシューは肉厚で口の中でとろけるので、少し贅沢な気分が味わえます。
こってり感がもっと欲しい方のために、テーブルに揚げにんにくも置いてあります。

この他、エビの香味油を使用した「進」は、エビの香り漂う、これまでにない斬新な熊本ラーメンです。
トッピングのエビ入りワンタンと揚げ春雨が、どこかアジアを彷彿とさせる味です。
伝統の味「伝」をもう食べた方、次は進化した味「進」もオススメです!

また、深いコクが広がる完熟こってりスープが特徴の「完」、薫り高くほろ苦い黒マー油がそそる「薫」もありますので、お好みの一杯を見つけてください。

おすすめサイドメニュー

薫ラーメン
薫ラーメン
店名
所在地 熊本市中央区花畑町13-4
営業時間 11:30~翌3:00 (2:30オーダーストップ)
定休日 元日
座席数 16席
喫煙 不可
最寄り駅 市電 花畑町
駐車場 なし
店主
コメント
味千ラーメンの第2ブランドとして2014年にオープンした伝統熊本豚骨伝。お店の名前は伝統伝承伝説の3つの伝から取ってあり昔の味を復活現在の味を守りながら新しい味へ進化するという意味があります。ぜひ熊本の味屋号でもある伝ラーメンを御賞味下さい。

その他おすすめラーメン