くまもとラーメンナビ

掲載店舗数 49 店
下通 濃厚
にんにく臭

黄金ラーメン銀座店

096-355-1800

熊本県熊本市中央区下通1-7-23 銀座タワービル1F

※営業日や営業時間に変更等があっている場合があります。ご来店の前に電話等で直接ご確認下さい。

『黄金完熟』というブランド

 店名だけだと、ラーメン店なのかちょっと迷ってしまうお店「ラーメンくまもと応援隊」さん。(現在は「黄金ラーメン銀座店」と名称が変わっています)

店内は非常に清潔で綺麗。誰からも好印象をいただけると思います☆

 このお店のイチオシは「黄金完熟とんこつ」という
なにやら非常に豪華そうなラーメンです♪

 健康豚を長時間煮詰め、じっくり寝かせた「黄金ダシ」に
リンゴ・マンゴー・トマトなどの完熟フルーツや野菜をベースとした植物系の「完熟スープ」をブレンドし
独自に調合して旨みを凝縮した「秘伝のタレ」を加えて作り出したのが
この「黄金完熟とんこつ」なのだそうです☆


 運ばれてきたラーメンを見て最初に驚いたのは、大きなのりとサンチュが入っていること!
サンチュは焼肉などでは定番ですが、ラーメンに入っているのは初めてです(笑)
なんでも、サンチュには大変多くの栄養分が含まれているため、摂取してお客様に健康になっていただきたい。だから入れているとのこと。

 ラーメンの味は、まさに斬新極まりないものでした。
鼻をスープぎりぎりまで近づけても、臭みが全くないのです!!
むしろ、なにやら良い香りが…。
熊本ラーメンといえば、とんこつやニンニクの香りが大変強いことが特徴なのですが…

 その理由は2つ。
熊本ラーメンなのにニンニクは一切入っていないこと
そしてとんこつの臭みを植物系スープなどで中和していること。
これにより、臭みを閉じ込めて完熟スープの香り
のみを出すことに成功しているのです!

 スープは濃厚! 熊本ラーメンらしくこってり。
でも、口に入れても全くトンコツの臭みはないのだから驚き。
完熟スープのほどよい口当たりと香り、そして黄金スープのコクが絡んで絶品です☆

 そしてチャーシューが美味すぎる!!
普通チャーシューは外国産や輸入のものを使用するお店が多いのですが
このお店では国内産にこだわり、健康豚をタレに漬け込んで作っております。
トロットロで柔らかくて味も最高!
もはやラーメンではなく単品で出しても遜色ないレベル。
また、このお店の餃子は熊本ラーメンの祭典「N-1グランプリ」を受賞するほどのお味。
ぜひご賞味あれ☆

 正直なところ、純粋な熊本ラーメンでは無いと感じます。
実際、このお店の方針自体が純粋な熊本ラーメンを目指していないようで
「目指すのは本当に新しい進化系ラーメン」と語っておりました。
よって日々試行錯誤を練り、多くのお客様からのご意見を参考に毎日進化を続けていらっしゃいます。

 質と高級感に徹底的にこだわっており、値段も730円と少々高めです。
…が、その値段に見合うだけの確かな味はあります!
いつかこのお店の「黄金完熟とんこつ」をブランドにしたいという目標に向け、現在も日々邁進中です☆

新感覚ラーメン、ぜひ一度ご賞味下さい!

黄金ラーメンの画像

おすすめサイドメニュー

グランプリ餃子
グランプリ餃子
店名 黄金ラーメン銀座店
所在地 熊本県熊本市中央区下通1-7-23 銀座タワービル1F
営業時間 24時間
定休日 無休
座席数 28席
喫煙
最寄り駅 市電 熊本城・市役所前
店主
コメント
熊本観光「城めぐりん」認定№1、熊本情報「クマみる」人気№1、安心と信頼の火の国ブランド名物ラーメン店です。極上くまもとラーメンは自慢の一品です。餃子選手権最優秀賞グランプリ餃子も大人気。ぜひ一度御来店下さい。

その他おすすめラーメン