くまもとラーメンナビ

掲載店舗数 49 店
下通 あっさり
にんにく臭

らーめんや よしとも 栄通り店

080-4414-5961

熊本県熊本市中央区花畑町13 パワーズビル 1F

※営業日や営業時間に変更等があっている場合があります。ご来店の前に電話等で直接ご確認下さい。

スペアリブを使ったスープ!

今回は熊本市花畑町にある、2010年7月30日にオープンした「らーめんや よしとも」さんにお邪魔しました。

食べたのは「ら~めん」。

具材はネギ・チャーシュー・キクラゲ、麺は中太麺です。

「豚の頭骨」と「スペアリブ」を使ってスープを採っているそうで、その旨味を感じてもらうためにニンニクを抑えています。
なので、最初出される時はニンニクはあまり入っていません。
お客様に聞いてから後で追加で入れるようにしているそうです。
ちなみにニンニクは生と揚げが入っています。

見た目は「豚骨ラーメン」という感じでこってりなのかなと思うのですが、以外にあっさりしていて食べやすくスープもどんどんいけます。

また、ニンニクの量が本当に少しなので、豚骨の旨味が感じられてとても美味しかったです。

スペアリブでダシを採っているので、他にはない美味しさです。


お店の雰囲気は落ち着いていておしゃれな感じなので、女性も入りやすいと思います(*^_^*)
そして、店長さんも気さくな方で話しやすいので、会話も楽しんでほしいです。

おすすめサイドメニュー

焼ぎょうざ
焼ぎょうざ
店名 らーめんや よしとも 栄通り店
所在地 熊本県熊本市中央区花畑町13 パワーズビル 1F
営業時間 ランチ 18:00~翌4:00
定休日 不定休
座席数 25席
喫煙
最寄り駅 市電 熊本城・市役所前駅
駐車場 無し
店主
コメント
豚骨とスペアリブを使用したあっさりで旨みを感じられるスープに仕上げています。
ニンニクは別皿でご準備していますので、必要な時にはお持ちいたします。

その他おすすめラーメン