いきなり団子 熊本市内で販売しているいきなり団子のお店を紹介!

いきなり団子 熊本市内で販売しているいきなり団子のお店を紹介!

あなたはどのいきなり団子?

いきなり団子写真

藤ひろ菓舗

さつま芋であんこを挟んである藤ひろ菓舗のいきなり団子。お芋好きにはたまりません。さつま芋は県産の大津、西原産で品種も指定してあるほどのこだわり!ホクホクと甘いさつま芋です。また、挟んであるあんこも北海道産のあずきを使用した、あっさりとしたつぶあんです。そのふたつを包む生地は、県産小麦ほか数種類をブレンドしたお店のオリジナル。「モチモチ感を大切に作っています」とおっしゃっていた通り、冷めてもモチモチ感が損なわれない!美味しい!ホカホカで食べてももちろん美味しいですが、冷めても美味しいとお土産にもぴったりです。

こんないきなり団子もおススメ

変わり種

あげいきなり写真

あげいきなり

あげいきなり写真

あげいきなり

こちらの変り種は「あげいきなり」!!
いきなり団子に天ぷらの衣をつけて揚げてあります。一口食べると衣のサクッとした食感と、揚げることであつあつで柔らかくなったいきなり団子の生地のもちもち感が楽しめます。また、衣のしょっぱさがいい!さつま芋の甘さとあんこの甘さを引き立てる、絶妙な塩加減です。注文後に揚げてもらえるので、あつあつのあげいきなりが楽しめます。
また、芋あんがはいった芋まんじゅうを揚げた「いもあん」も大人気!

こだわりをチェック!

お店からのコメント

店舗写真

「こころにおいしいまんじゅう屋」をキャッチフレーズに、お子様からご年配の方まで、家族団らんの中で召し上がっていただけることを想像しながら作っています。
不定期ですが、いきなり団子をパイで包んだ「いきなりパイ」も販売しております。
お花見やお月見ほか四季折々に、安心で喜んでいただける菓子をお届けしたいと思います。

食べ比べしてみよう!

店舗情報

藤ひろ菓舗

住所

熊本市東区新外3丁目1-56

電話番号

096-367-3337

営業時間

9:00~18:30

※営業日や営業時間に変更等があっている場合があります。ご来店の前に電話等で直接ご確認下さい。

トップページに戻る