いきなり団子 熊本市内で販売しているいきなり団子のお店を紹介!

いきなり団子 熊本市内で販売しているいきなり団子のお店を紹介!

あなたはどのいきなり団子?

いきなり団子写真

はやしのいきなり団子

はやしのいきなり団子は、熊本の観光地「水前寺公園」の参道にあります。水前寺公園に来るガイドさんの口コミで全国に広がったというこのいきなり団子は、注文は電話かファックスのみですが全国から注文が来るそうです。この日もご店主が、せっせといきなり団子を作られていました。
あんこは国産のものにこだわり、さつま芋は契約農家から仕入れられています。厚く、ホクホクとしたさつま芋と、その上にのったつぶあん、それを包む生地は全国から注文がくるのも納得の美味しさです!
品質を落としたくないという思いから、この店舗のみで販売されているいきなり団子。水前寺公園に来られた際は、ぜひ!味わってみてください!

こんないきなり団子もおススメ

変わり種

紫芋饅頭写真

紫芋饅頭

紫芋饅頭写真

紫芋饅頭

ほのかな薄紫の生地に包まれた紫芋饅頭。
紫芋を混ぜた生地で、つぶしたさつま芋の餡をたっぷり包んであります。
通常のいきなり団子はさつま芋の食感を楽しめますが、こちらは滑らかな食感が特長です。
いもあんが程良い甘さで、さつま芋のほっくり感が苦手の方は、このお饅頭なら大丈夫かもしれません。
ちょっとお腹がすいた時にぴったりな小ぶりなサイズも嬉しいです。

こだわりをチェック!

お店からのコメント

店舗写真

お天気の良い日は、店先に椅子を出して、お客さんがその場で食べられるようにしています。目の前でおいしいと言ってもらえるのが一番の喜びです。
その「美味しい」を保つため、手作りにこだわり、品質にこだわっています。
水前寺公園に来られた際は、はやしのいきなり団子へぜひお立ち寄りください。

食べ比べしてみよう!

店舗情報

はやしのいきなり団子

住所

熊本市中央区水前寺公園7-2

電話番号

096-383-3970

営業時間

8:00~16:00

※営業日や営業時間に変更等があっている場合があります。ご来店の前に電話等で直接ご確認下さい。

トップページに戻る